おかわり

毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

ドラクエ11s プレイ日記①ネタバレしかない

勇者は悪魔の子であるーー。
プレイ前にパッケージ裏を見てしまったせいで壮大なネタバレ(しかしそれがプレイする理由になった人は多数いるであろう)をくらったじろーは、ドラクエの世界観を残しながら美しいグラフィックを実現しているゲーム画面にえも言えぬ興奮と、小さなため息を零した。

平和なこの日常、絶対ぶっ壊されるじゃん!

不安な気持ちを胸いっぱいに抱きながら、豊かな自然を可愛い幼馴染とかわいくて強い犬と一緒に探索し、2人でひっそりと成人の義を執り行った。そして輝く稲妻ソウル。
「あなたは勇者の生まれ変わりなのです」
都市に行きなさい。死んだおじいさんがそう言っていたわ。的なことを告げられれば行かないわけにもいかず。お別れの挨拶巡りをしていると村人から
「この村から勇者が出るなんて!村の名前なんて言ったらいいようにはからってもらえるかもな!まあそんなこといいから行ってこい!」
フラグを立てられたー!!!!!!!
おえええええ行きたくないよううううういいようにはからう(村焼きor虐殺)じゃんか!!!!!行ってもいいけど絶対故郷のことなんて言わないからな!と胸に誓ったものの、私はただの所詮プレイヤー。勇者の意思には逆らえないのであった。
王の御前までは勇者!勇者!なんて持ち上げられていたのが一転。牢屋にぶち込められた所で村を想い涙しながら、目の前にあった壺を重力に任せて割ると呆れた声。ああ、君が噂のカミュ君か。オープニングでフードを取るかっこいいシーンがあったからフードいつ取るのかなとそわそわしてたら結局脱獄するまで取らなかった。なんだよそれ。ちゃんと犯罪者してて好感持てるわ。
そんなこんなで色々あってカミュ君は勇者を助けろ的なことを予言で言われているらしい。それ抜きでも普通にめっちゃいいやつ。いいやつすぎて男前さが倍々増し。かっこいいかどうかは兎も角(いや正直めっちゃかっこいいんだが)性格がめちゃくちゃいいせいで背後に神とキラキラが見えるから余計にかっこいい。思わずなんだか叫んでしまう。男前ー!!!

故郷に帰ると未だ残る美しい世界に安堵した。だけど村人は誰も勇者のことを覚えていない。えっこれ記憶消された系?記憶消されただけなら勇者はとても辛いだろうがとてもよかった、よかった。と喜び勇んで元勇者の家に着くと同じ名前の6歳の少年がいると告げられる。成り代わり?おーけーおーけ。そういう展開なら大丈夫ですよ、私心積りは出来ています。そうして探索すると生きている幼馴染の母親。幼馴染らしき6歳の少女。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????そういうことする〜〜〜〜〜〜〜???????
村から少し離れた場所でまだ生きているおじいちゃんとお話をしながら世の不条理に対して心が折れそうになる。
村の木の麓まで行くとそこに美しい景色はなく、カミュが労わるように声をかけてくれた。この演出が憎い。憎いよパトラッシュ。カミュが傍にいてくれてよかった。1人だったらダメだ。彼を救ってくれてありがとう。
少しの旅でもわかるほど、彼はとてもいいやつだ。もちろん、いいやつだとわかっていてもちゃんとカミュにはカミュの信念を曲げれない使命があるのだろう。深くつつくとやぶ蛇怖いので何も聞かない主人公。やぶ蛇あっても性格がよすぎるのでどうでもいいレベル。
そんなこんなで色々あって2人で蒸し風呂に入ることになった。ムッッッワァアァ-。なんだこのゲーム。なんなんだこのサービス。誘惑にあがらえず、ぱふぱふしてもらいました。
そして現るかわいい女の子! かわいい! かわいい!(大事なことなので3回いいました) 女の子なんだけどめちゃくちゃしっかりしていて言葉遣いもよく、そこはかとなく香る淑女の香り。ハンタのビスケみたいに真の姿はムキムキマッチョの香り。と思っていたら真の姿はめちゃくちゃ優秀な魔法使い(双子の妹あり)で、あーー魔力取り戻したらおっきくなっちゃうと悲しくなっていたがこの冒険では(しばらくは?)小さいままらしい。神よありがとうジャスティス。
色々あってパーティが一気に2人も増えて捗ること捗ること。
コダマみたいな子たちに歴代ドラクエ世界を巡れるよ!と胸アツなことを言われて嬉しくて滾ったドラクエ1日目。

つづく!(たぶん)