おかわり

毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

6月が終わるらしい。ピヨピヨなグロ注意。

何もしていないのに終わるって、どういうことなのか。あまりにも物悲しい。
気分はまだまだ4月だっていうのに!ということを職場の人に言ったら「流石に4月はないわぁ……」とどん引きされた。どうやらクソ忙しかった10連勤をまだ引きずっているらしい。宵越しの負の感情は持たないので、じろーはいっぱい売れて嬉しかったことしか覚えてないよ。閑古鳥は時間の流れを遅くするから苦手でござる。内職色々しないといけないんだけど試行錯誤すると飽きるんだよなぁ。改善しないといけないことだ。
今年もあんまなんもしてねぇなと思ってたけど、去年関空が沈んで行けなかったフランス旅行にもいけたし、鳥の仮剥製を作ったり、家庭菜園をしてアリを害したりしてすごいかもしれない。この調子で後半も様々なことにチャレンジしていきたい。

ちょっと前にやったから細かいことはあんま覚えてないけど鳥の仮剥製を作った話をする。
職場の冷凍庫にはたくさんの鳥の亡骸が新鮮なまま凍らされていて、しかもそれがどんどん次から次へとたまっていくのでどうにかしないといけないらしい。それでえらい人が趣味で仮剥製やるやつやってるんだけどやってみるー?と声をかけていたところ、声をあげたらとんとん拍子にやらせてもらうことになった。うひょー!うれしーい!
まずは解凍された鳥さんとのご対面。かわいい。ふわふわ。最強。鳥さんのお腹をまさぐると、羽毛が生えていない場所があります。お腹の真ん中を喉元近くから肛門近くまで真っ直ぐ、皮膚が見える。その皮膚に真っ直ぐとメスで薄皮1枚めくると内蔵たちが露出する。あとは皮を貫通しないようにミョウバンを塗りながら頑張って脂肪とか内蔵とかを皮から取り外していく。私は大雑把だから下手くそであった。喉元まで行けたら肩の骨を外したり、頭をひっくり返したりしていい感じにしていく。
以下画像ありなので気を付けてね!!!



カワイイネ‼
f:id:tadanojirou:20190628180910j:plain



オナカダネ!!
f:id:tadanojirou:20190628211630j:plain


クルンリンパ!!
f:id:tadanojirou:20190628211506j:plain


ズカイコツ!!
f:id:tadanojirou:20190628195417j:plain


オナカダネ!!
f:id:tadanojirou:20190628195818j:plain


キレイニナッタネ!!
f:id:tadanojirou:20190628195538j:plain



ピヨピヨが、中身をひっくり返されて、取られて、最後つっかえ棒をさして綿を詰めて防腐処理とかして完成。
仮剥製は寝かせた状態で完成なのである。立った状態の剥製は、鳥の脚の健を抜いてそこに針金を入れるそう。見学させてもらったけどどちゃくそ難しそうであった。剥製は中身も丈夫なやつをいれてるよ!なんとかってやつ!
余談だけど作成中ずっとかわいいかわいい言ってたらサイコパスを見るような目で見られた。か、かわいいか……?安定のドン引きである。できた仮剥製をずっと撫でていたいさわり心地。鳥によって撫で心地が違ってたまらんかった。できたやつを撫でている時はなにも言われないどころか少し微笑ましい気配を感じたので万人受けするカワイイは正義。


はーーとてもとても貴重な体験ですごく楽しかった。
後日、防腐処理をしてもらった鳥たちを子どもに見せたら悲鳴をあげて逃げられた。悲しいね。