おかわり

毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ11s プレイ日記⑦ネタバレしかない

そんなこんなで我々は勇者の剣(自家製)を手にし、魔王城へと乗り込んだのであったーー。魔王が作った城なのにパーティーメンバーの最強武器がぽいぽい落ちている城を怪訝に思いながら(ドラクエ3では勇者的な剣を3年かかって壊し、その他の装備については危険…

ドラクエ11s プレイ日記⑥ネタバレしかない

ゲームタイトルに一縷の希望を抱いて旅を進める一行であったが、魔王に勇者の剣を奪われたので新しい剣を作ることにした。ぽいぽいと材料が集まる中、いかにも日本風な町並みをした温泉街に行くとじろーの好きな単語が聞こえてきた。「生贄」である。 ヤマタ…

ドラクエ11s プレイ日記⑤ネタバレしかない

以下たぶんSのネタバレ↓ 魔王ウルノーガと相対したあと、目が覚めたらシルビアちゃんになっていた。えっすごい。シルビアちゃん動かせる。ジャンプするとたまにシルビアちゃんの麗しい声が聞けるので無駄にジャンプする我々。えっすごい。シルビアちゃんだ。…

ドラクエ11s プレイ日記④ネタバレしかない

目を開けるとそこは雪の国、クレイモアでした。正確にいうと氷の国で、行商人以外みーんな凍っててメラをぶちかましたくなったものの、ベロニカちゃん曰く彼女の魔法よりも強力なため溶かせないらしい。すごいじゃん。じゃん。 街に入ると民も牛も建物も凍る…

ドラクエ11s プレイ日記③ネタバレしかない

ということでシルビアちゃんたち一行は仮面武闘会にやってきた。もちろん踊る舞踏会ではなく、戦う方である。優勝賞品の犬と遊ぶためのきらびやかな棒を手に入れるため、シルビアちゃんたちは今日も行く。武闘会では仮面をつけ、パートナーはランダムで選ば…

ドラクエ11s プレイ日記②ネタバレしかない

ドラクエの始める前のこと↓ 「えー名前デフォルトないやん」 「じろーにしたら?」 「嫌やデフォルトの方がいい。11は通称イレブンらしいで」 「えーじゃあ僕の名前にする」 ということになり、じろーは主人公のことを主に勇者と呼んでいる。このドラクエい…

ドラクエ11s プレイ日記①ネタバレしかない

勇者は悪魔の子であるーー。 プレイ前にパッケージ裏を見てしまったせいで壮大なネタバレ(しかしそれがプレイする理由になった人は多数いるであろう)をくらったじろーは、ドラクエの世界観を残しながら美しいグラフィックを実現しているゲーム画面にえも言え…

生命の力強さ

催し物でチョウの幼虫を使用した。山椒の葉についた青々としたナミアゲハの幼虫で、とても穏やかな子だった。子どもに何度も木を揺さぶられても抵抗せず、身体を強く触られてはじめて臭角を出し威嚇した。何度も触られ、疲れ果てたのか子どもたちから解放さ…

6月が終わるらしい。ピヨピヨなグロ注意。

何もしていないのに終わるって、どういうことなのか。あまりにも物悲しい。 気分はまだまだ4月だっていうのに!ということを職場の人に言ったら「流石に4月はないわぁ……」とどん引きされた。どうやらクソ忙しかった10連勤をまだ引きずっているらしい。宵越し…

かわりに努力をしてくれるもの

なにかをしたいという気持ちがあるのに、なにもできない。受動的態度は幼いころから私を悩ませている。私はいったい何をすればいいのか!!! 別になにをしたっていいじゃない。そう思うのに、結果を求め、意味を求め、結局手を付ける前に漠然とした自己喪失…

ひとつの情報を鵜呑みにしてはいけないのである

私はどんな植物も枯らすことができるじろー。私にかかればラディッシュだってカイワレになるし、育てやすさで有名なローズマリーだって、真っ黒になって死んでしまうわ。しかしそんな私でも育てられる植物があるかもしれない!とおもむろに立ち上がったある…

UNDERTALEプレイ日記③

UNDERTALEプレイ日記さんしゅうめ! UNDERTALEをプレイしてない人は見ないでネ! 今回はわるいこGルートだからプレイしてから見てネ。 あまりにつらすぎて、ネタバレとかちょくちょくつまみ食いしながらプレイしてるよ! したにつづく!

UNDERTALEプレイ日記②

UNDERTALEプレイ日記にしゅうめ! UNDERTALEをプレイしてない人は見ないでネ! はっぴーな世界を目指して、我々は旅に出た……内緒だけどこのゲームすると涙腺が崩壊するよね 以下につづく

UNDERTALEプレイ日記①

注意! UNDERTALEのプレイ感想です。 UNDERTALEをプレイしてない人は見ないでね!だってその方が絶対面白いから。 プレイしてない人はPC、Switch、PS4でできるので是非ダウンロードしてね!!! 友だちのを借りてするととんでもないことになったりするから購…