おかわり

毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

ドラクエ11s プレイ日記④ネタバレしかない

目を開けるとそこは雪の国、クレイモアでした。正確にいうと氷の国で、行商人以外みーんな凍っててメラをぶちかましたくなったものの、ベロニカちゃん曰く彼女の魔法よりも強力なため溶かせないらしい。すごいじゃん。じゃん。
街に入ると民も牛も建物も凍る中、1人だけそとで焚火している生きた人間がいた。話を聞くとクレイモアの女王らしい。あーやしっ。魔女が復活して何もかも凍ってしまったのに、私だけ無事で…………。と悲痛に言われたが、あやしぃ…………。でも美人だし…………。とお使いすることにした。魔女の遣いである魔物を倒してほしいと言われたので一行は雪山へと向かった。
山道にはたくさんの兵士たちがいた。どうやらここにはデルカダールから騎士が派遣されているらしい。さて、どっちの騎士様がいるかなとわくわくしてたら急に吹雪いてきて仲間とはぐれた。一本道なのに。一本道なのに…………。一本道なのに…………………………。
きっとゲーム画面では一本道に見てるけど現実ではすげぇ迷いの道で進んだら落とし穴いっぱいあるのだろうと無理矢理納得して前に進むと、グレイグさんが女王に倒せとお願いされていたもこもこと戦っていた。なんだか負けそうなので加勢して倒したが実はこいつは聖獣だった!
魔女が復活している!図書館に行った!図書館で魔物たちが熱心に本を探してたり授業してたりしてここは天国かと思った。本がいっぱいで幸せだった。そして女王に扮している魔女をボコった!!!
魔女「イケメンが蘇らせてくれたのよ。イケメンとお揃いのネックレスの男を殺せって言われて〜」
イケメンとお揃いのネックレスを持っているグレイグは何かを察し、そそくさと帰っていった。痴情のもつれはこわいとぶるぶるしながら女王に成り代わった魔女を成敗!しようとするも、待ったをかける本物の女王! なんと! なんと! 絆されていた!!! クレイモアは真面目系×ちょろギャル系お姉さん推しであった!!! なんと!!!なんと!!!!!
国的には正直どうかと思うけど2人がなんかめっちゃ幸せそうだし、かわいいしありありのありでハッピー!ということでオーブをもらった。よかったですね。
そしてクレイモアを出る時、カミュくんはずっと街の外にいるし、じじいはこれから悪い子をぺしぺしする剣を取りに行って仇討ち闇討ちできるなぁ感慨深い気持ちを零して、とてもとてもよい雰囲気だったのに、図書館からパクったえろ本を落とすじじいー!!!じじいーーー!!!すきー!!!!

それからの僕たちの旅は、言葉に尽くせない。宗教色強めの双子の故郷を巡り、今にも死にそうな人たちからクエストを受けたけど報告せずにバッドエンドとなり、じろーはめそめそと泣いた。
なぜ僕たちがまぁるいガラス玉のようなオーブを集めていたかというと、悪い子を殺める武器、剣を手に入れるためであった。剣は、きちんと置いてあった。勇者にしか手に出来ない剣。ロトの剣。勇者以外は手にすることが出来ないそれに、勇者は手を伸ばした。
瞬間、世界に闇が広がった。
魔物と話せるホメロスの暗黒攻撃が勇者を襲ったのである!隠すことなく繰り広げられる魔力攻撃になすすべもなく。勇者たちは倒れる寸前。そこに現れたのはーー双頭の鷲グレイグ。双頭の鷲、知略のホメロス歓喜に打ちひしがれる(主観)。グレイグはあろうことか王と一緒であった。なんと! なんと! グレイグさんの察するスキルはゼロであった!!!
案の定、王から悪い子ウルノーガさんが出てきて、暗転。あわやバッドエンド。



「お姉さま、私たち生まれてから死ぬまでずっと一緒ですよね」
「さぁどうかしら。あんたはトロイからねー」
「もうお姉さまってば!」
「……一つだけ約束してくれる? もし、もし私が先に死んでも、ちゃんと1人で生きるって」
「………………………………………………」
世界が海となった。