おかわり

毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

2015-01-01から1年間の記事一覧

おそらく、いじめっこはホモだった

仲の良い子たちをクラスが離れ、二次元にどっぷりつかっていた中二病の頃。 何故かイケメンの部類に入る集団のリーダーみたいな人標的にされ、ネチネチ系のいやがらせなのかなんなのかわからないことをされていたことがある。 (あ、こういうのテニヌの夢でみた…

今日のごはんはーー

ハンバーグ!おうち帰ったらひき肉がごっそり減ってて(;◣д◢) 飴色に炒めた玉ねぎいっぱいと残ってたミンチと卵とありったけのパン粉を練って作りました。はじめ油出まくりだったのにしばらくしたら油減ってて、パン粉が油をすってるんだなーと思いました。…

(:3[_____]

お部屋をキレイにしようと思ったらどこからともなく声が聞こえてきた。「じろー…物事はまず内側からキレイにするのですよ…」そうか内側か。ではベッドからキレイにしてみよう。私はどこからともなく聞こえる声に従った。シーツやもろもろを洗濯機につっこみ…

ほろ苦いドーナツとコーヒー

ミスドのドーナツが百円になるとどこからともなく現れる客、それが私。内緒だけどこの1文書いた時点で時計見たら休憩時間おわり?!ってなったけど、今日はいつもより三十分遅く取ってたから大丈夫なのであった。ドーナツ急いで食べる必要なくてよかった。は…

ぴかぴかゆびわをてにいれた

ゆうしゃ はぴかぴかゆびわをそうびした▼ゆうしゃ はのろわれている!スコーン(のろいがとれるおと)

望めば手に入る絶望

幸福は、望んでも手に入れることは難しいが、絶望はいとも容易く手に入れることができる。恋しいひとに愛されることは、どんなに望んでも自らの力では叶えることはできない。だが、恋しい人に酷いことをすることはできる。そして1人、ああなんて醜いことをし…

きいろくてふわふわ

三日月形でレモン色。つるりとした表面で、箸を入れるとふわあってとろとろがひろがる、そんなオムレツが好き。好きなのだけれど、いちいち小さいフライパンを出すのが面倒で、いつもケチャップライスのあとのフライパンでじゅううと焼くから、かぴかぴどろ…

気がつけば給料日すぎてた話

月日が流れるのはとてもはやいもので。いつの間にか給料日すぎてました。フゥー!!でもね、なんでかな、銀行にあまりお金が入ってないの。なんでなの……。巻き戻り月は9つの24日。給料日前日である。以前に単車から落としてバキバキになったネクサス5から、焦げ臭…

イケアに行けあ

「姫路城行く!!!」そう言った母は、体調を崩した。「ううう……じゃあサーモン……サーモン食べにイケア行く……」その言葉を耳にした私は、イケアのサーモン食べ放題を安易に母に見せたことを後悔した。アレでしょ、これ、途中でしんどい帰るいうやつでしょ。…

ドラクエ3

クリアしました―――!!! オルテガさん、オルテガさん。なんかもう勇者の役立たずさを見て勇者やめちまえ!!って思ったよね。やめないけど勇者。オルテガさんこそ真の勇者だと思うわ。ちょっと無責任だけど。彼は色々なものを愛しすぎたのよ。たいへんです…

発売日が更新されないと思ったら

ペルソナ5発売確定ありがとう!!!!! いっきに公式サイトが更新されてから全然音沙汰なかったからちょっとやばいと思ってたけど大々的に発売日が公開されててよかった……よかった……。今冬発売予定だったのに来年の夏発売に変更されてたけどそれはそれ。な…

新生活妄想日記in家電売場

季節はめぐり、秋になりました。私は店長から遅番を打診され、えーーーいやだなーーーみたいな雰囲気をめっちゃ出しながら「うーーーん」と唸っていた。すると芳しくない雰囲気を察したのか、かの店長様「だって僕今週休みなかったし……」と同情を誘う言葉を…

風邪ぴき

歳をとるごとに風邪をひきやすくなっている気がする。仕事が接客業だということもあるんだろうけど、それにしても二ヶ月に一回というハイペースはどうなのという気がしなくもない。風邪だと気づく前にクシャミが連続ででていた。それを見た主婦さんに「風邪…

そして失敗は繰り返される

拝啓 だれかさま おかわりないでしょうか。私はたぶんこれから少し変わってしまうようです。昔からブログを作っては更新せずに、作っては更新せずを繰り返しーー今ではどこに何があるかわからなくなってしまいました。これからはそれら失敗から心を新たに、…