おかわり

毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

ひとつの情報を鵜呑みにしてはいけないのである

私はどんな植物も枯らすことができるじろー。私にかかればラディッシュだってカイワレになるし、育てやすさで有名なローズマリーだって、真っ黒になって死んでしまうわ。しかしそんな私でも育てられる植物があるかもしれない!とおもむろに立ち上がったある春の日。ようよう白くなりゆく山ぎは少し明るくなっているわ……。

懲りずに、初心者でも「簡単に」育てられると噂のハーブを購入しました。たくさん。今回は買ってきた植物を紹介していく!!!

まずはリベンジこの草、ローズマリー!!!今度はちゃんと日に当たるところに植えたし、気候もいい季節だし、肥料も上げてないし、水だってやりすぎてない、正直勝確やで!!!地植えにしてやったぜ!!!!!

続きまして登場する草はレモンタイム!!!タイムは死ぬほど育てやすい多年草!!!冬になって枯れたなんて寂しい思いを抱かせない思いやりのあるやつさ!!!!

そしてお次はセージとオレガノ!!!育てやすさはこちらの二つもピカイチだ!!!しかし私はこの二つの草を食べることが出来るのか???あんまり食べたことがないゾ!!!

どれも草だからな!色どりがない!!!緑に色どりを与えてくれるのはこの花、カモミールだ!!!お茶にして優雅な日が過ごせる日も近いかもしれない!!!無事に育ったらな!!!!!この花だけが一年で枯れる悲しい定めを背負っている……しかし、翌年には落ちた種からめちゃはびこるらしい!!!!

上の四つは寄せ植えにしてやったぜ!!!戦争だ!!!!!!

もう一つ「初心者向け」って書いてある苺をゲットした。私は苺が大好きだからな。無事に育つかも気になるが、アリに先を越されないかはもっと心配だ!!!!

最後に、カレープランツという、カレーの香りをぷんぷんに漂わせてくれる草を買った!!!!!!もう近くに行けば行くほどカレーのにおいがするのだ!!!!うわやべぇいい匂いと思ってネットで調べると「食べれる!!!!!香りづけにいい!!!!」って書いてあったから、めちゃ悩みながらも、カレーのいい匂いに逆らえず買った。お家帰ってからちゃんと調べてみたら違うホームページに「食用にはあまり用いられない」って書いてあった。泣いた。なんかこいつだけすくすく育ち様な予感。

 

今回購入した苗木がどこまで生きられるか楽しみにしながら今日も食っていく!!!!!

今日はせっかくなので、カレープランツで香り付けした手羽元を焼く。食用にあまり用いられなくても知ったことか。食ってやるわい。