おかわり

とりあえず更新だけが目標。週一回くらいはできるといいな…。毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

レジに来るこまった子たち

イライラしているじろーちゃんですよー!こんちゃーー!

パティちゃんとティアちゃんがすきなの。ぼんきゅっぼんのマイペース姉とスレンダーで突っ込み妹かわいいね。うんうん。

 

そんなこんなで、特に何もないけど、店員的レジしてる時に来られるとちょっと困るお客さんを紹介しよう。特に書くことないからね。

 

・入口ではなく出口から入ってくる

これ、ほんとやめてほしい。そこ出口って書いてあんじゃん!!なんでそっちから入ってきたの??!!目が見えないの注意散漫なの????

誰も並んでなかったり、一人だけだったりすると全然かまわないんだけど、長蛇の列ができる時間にそれやられると本当に困るの。わしが先ならんでたやん。いや入口から並んでたんですけど。私の方が先よ! みたいな喧嘩になるから(実際ある)本当に、よくないと思いますぞ!!だいたい老人とおばちゃんが多い。特におじいちゃんは逆切れする人多くて一番厄介。「入口から御並びください」というと「どこからでもええやんけ!!」よく言われます。何のための入口や。お前はケツからもの食うんか。出口からふさふさの尻尾突っ込むぞ。

 

・順番抜かしをする

うちのレジは二個あるんだけど(二個しかないともいう)二人くらい並ぶともう一つのレジを開けるんだけど、割り込む割り込む。「あっ向こうのレジ空いたやんけー」ってすぐさま来る。なんだその反射神経。レジ開けるときに「お次お待ちのお客」っていうてるうちに次じゃないその次のお客さまがくる。なんでなん???

「順番にご案内しておりますので……」と伝えるとムッとした顔になることなること。こっちのレジが早く終わっても意地でも来ない人イルヨネ。ナンデナノ。あと逆切れして商品を並んでたところに投げて帰るお客様もいらっしゃるしーなーぜなのか。言い方が悪いの?もっと自分を尊重してほしいの?尊重してほしいなら尊重されるような人間になってくださいネ。

 

・人の話を聞かない

人の話を聞かないくせにうんうん頷く人。別にいいんだけどさ。ただね、クレジットとICカードどちらか使う時だけははっきりと伝えてほしいんだ。取り消す時間かかるんだよ。うんうんじゃねーよって店員思います。つらいむ。

あと自分で結構ですって言ったくせにないと切れる人。ひどいよ。自分で断ったのにないの怒らないでよ!泣くぞ!

 

みたいなレジ業務。

店員を何でも言うことをきいてくれる人と思うおっさんはほんと、殴りそうになる。つい殴ったらごめんね。

でも、「ありがとう」といってくれる人や、手を振ってくれる子どもたちもたくさんいるのでしあわせです。