おかわり

とりあえず更新だけが目標。週一回くらいはできるといいな…。毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

きいろくてふわふわ

三日月形でレモン色。つるりとした表面で、箸を入れるとふわあってとろとろがひろがる、そんなオムレツが好き。好きなのだけれど、いちいち小さいフライパンを出すのが面倒で、いつもケチャップライスのあとのフライパンでじゅううと焼くから、かぴかぴどろどろのオムレツができる。見た目はしょんぼりなのだけど、食べたら一緒なのであまり気にしない。どろどろうまー。

ケチャップライスには胡椒と、鶏がら的なものとか、お好み焼きソースとか、オイスターソースだったり、その日の気分でてきとうにいれてゆく。本日は鶏がら的なものとオイスターソースがライスにinした。あと胡椒。

父が九州のお土産に買ってきてくれた、胡椒とガーリックと、あと色々が入った魔法の調味料がうまくてうまくて多用している。塩が入っていないのが面倒だけれど、とてもおいしい。ただ、食べた後、お口が臭くなるので注意が必要だ。(でもかけまくる)

オムライスには鶏肉が多いと思うが、ひき肉を入れるとまた違ったおいしさがある。ひき肉の油がジューーシーーー。オカンに頬がこけたこけたいわれるので今日も一合ちょっと食ってやったわ。最近米がうまい。新米だからかな???

今日のオムライスはとってもおいしくできて、作りすぎたかな?って思ったけど、一気にがっついた。んまかった。

お料理の勉強をして、おいしいご飯がもっと食べられるようになればいいなぁ。おしまい。