おかわり

とりあえず更新だけが目標。週一回くらいはできるといいな…。毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

イケアに行けあ

「姫路城行く!!!」
そう言った母は、体調を崩した。
「ううう……じゃあサーモン……サーモン食べにイケア行く……」
その言葉を耳にした私は、イケアのサーモン食べ放題を安易に母に見せたことを後悔した。アレでしょ、これ、途中でしんどい帰るいうやつでしょ。

その予想は見事に当たり、いや、当たる以上にあかんことになった。

サーモン食べ放題は整理券式で、先にチケットを受け取り代金を払ってから指定の時間に行くタイプのやつであった。当然、払い戻しはなし。時は11:30。受け取ったチケットは15:00からのものであった。
「ジローちゃん買ってきて」
という母の言葉にまじかよ3時までここおるかよという表情をしたまま、列に並ぶじろー。チケットを得るジロー。お金を払うじろー。戻るじろー。その先に見たものは……へたりこむ母の姿。嫌な予感がした。
「もう….無理……帰る……あかん……」
「まじかよ」
払い戻しはできないし、ここまでの交通費(高速とか結構かかる)は一体なんだったのかーー。
どうしようと思いながらも母を労るじろー。ヤサシイネ!!  うそ。
結局、母の脳内足し算で車の中で休んでいることが決まり、お使いを任されることとなった父とじろー。メンドクサイネ!!ナイヨ!!

みたいな。やつ。

そのあと無事に母が復活してサーモン食べれたんだけど、外国のサーモン分厚すぎて完全敗北した。強いわサーモン。やっぱわさび醤油が一番やわサーモン。もぐもぐこ。

結局こじんてきには何も買うことなく、イケアをあとにしたのであった。いふ引越しするとき家具とか見に行きたいで候