おかわり

とりあえず更新だけが目標。週一回くらいはできるといいな…。毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

発売日が更新されないと思ったら

ペルソナ5発売確定ありがとう!!!!!

いっきに公式サイトが更新されてから全然音沙汰なかったからちょっとやばいと思ってたけど大々的に発売日が公開されててよかった……よかった……。今冬発売予定だったのに来年の夏発売に変更されてたけどそれはそれ。なんもなかったからこうなるんじゃないかって思ってからダメージ全然受けてない。はあ。

きっとこれは大人になったこともあるのではなかろうか。大人になったからか待てるようになったぞー!私待てるように成長したぞー!部屋の中にあふれる読んでない小説とか全く手を付けてないゲームとかは知らないんだぞー!みたいな。大人じゃねぇわ。

はじめは去年の冬発売で、その時はすごい落胆してたけど内部のごたごたがごたごただったので仕方ない。し、ちゃんと発売してくれるみたいでとっても安心した覚え。よかったよかった。

PV見たけどめっちゃおもしろそうですごく楽しみ。雨とか人とか、すごいリアルだし、金髪かわいいしねこかわいいし、何よりキツネ。キツネがとてもかわいくてイイネ!!

しかもこのキツネ、たぶんきっと歌舞いている。たぶん。好きになりそうな予感。でもきっと容易には懐柔できないんだろうな。たぶん。キツネはあまりなついてくれない。ねこはごろごろいってくれるであろうから存分にかわいがりまくりたい所存である。それはそうとしてキツネの性別ちょう気になる。どっちでもおいしいけど。尻尾までついているかわいさ。もふりたい。書いてるとやりたさがつのるのでここまで。

 

最近ドラクエ3をやってるんだけど、とてもおもしろい。たぶんこれ発売した時に買ってたらポケモン並みにドハマリしていたであろうゲームである。当時、あんまりRPGとかやったことなかったのがほんと悔やまれる。悔やまれるけどだからこうして今おもしろい思いをしてるんだけどね!うれしいね!

当時やっていたゲームと言えば、ボンバーマンとかストリートファイトとかセーラームーンとか。あとドラゴンボールとか、原作有りきのやつを買って買って―って。たぶん原作知ってるから入りやすかったんだろうな。でもやっぱりソフトって高価で、買ってもらえるのは年に二回、誕生日とクリスマスのときだけ!みたいな。あとお年玉。だからだいたい4つ上のお兄様の影響をもろにうけていた。ソフト買ったら一緒にやったりやらせてもらえるから。でも兄様はだいたいサッカー用品に消えてたからやっぱり家にはあまりソフトがなかった記憶。そのくせハードは謎にあった。そしてさらに分散されるソフト。あほみたいに大乱闘とかマリオパーリィとかやってた。

そんな私ははじめて物語のあるゲームをしたのは(ポケモンポケモンとして)キングダムなハーツ。人に借りてやってた記憶。グラフィックきれいだし敵はサクサク倒せるし、初心者にはもってこいだった。とてもはまった。おかげで2は三日でクリアした。しかしこのゲーム、続編が出るたびにハードが変更され、何度も涙を拭かされたので許しがたい。スマホのものを最近はじめたけれど、イマイチ仕組みがよくわからんしマニーが足りなくてもーぐりさんを探す日々。そんなにやりこんでないから金だけがへってゆく悲しみ。ログインボーナスとお詫びの品だけでガチャがひけるんやもん…。かわいくて性能いいこが出たら本気だす。

khとp5がでて、その時お金があったらPS4買います。P5でたときにPS3が壊れてても買います。ということで、チョキーンしないと、ね。ほんとさいきん滞ってるから引き締めないとやばい。

求:無駄遣いを減らす方法