おかわり

毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

お化け屋敷を作らなかった話

お化け屋敷を作るコンセプトの授業ってかいてあったからこんにゃく吊るしたりするのを楽しみにしてた。文化祭のお化け屋敷を怖さと妖怪を上手く落とし込む授業を想像していたのである。
しかし自己紹介でガッチガチの妖怪好きたちがたくさんいて来るとこ間違えた感すごかったし、この時点で授業要項に書いてあったお化け屋敷系のものにならないと悟ったし、にわか満点で授業を選んだ私は正直自己紹介の番が回ってくる前にめっちゃ帰りたかった。
でも絶対裏方の仕事あるし、宣伝系の役割があるであろうことに希望を残し、とりあえず笑ってごまかす自己紹介をする。
のちに、宣伝系の部署がちゃんとあったことに安堵して無事に授業に出ることに成功。宣伝は全く関係ない友達に助けてもらったりしてHP作ってたのしかった……
しっかり意見くれはる人がいてとてもとても好き!!!となったりした。ちゃんと意見を言うてくれる人がいる環境が大事だよなぁと思ったりした。
お化け屋敷は結局お化け屋敷じゃなく、ちゃんと研究されたいい感じの別のものになった。