おかわり

とりあえず更新だけが目標。週一回くらいはできるといいな…。毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

ほろ苦いドーナツとコーヒー

ミスドのドーナツが百円になるとどこからともなく現れる客、それが私。
内緒だけどこの1文書いた時点で時計見たら休憩時間おわり?!
ってなったけど、今日はいつもより三十分遅く取ってたから大丈夫なのであった。ドーナツ急いで食べる必要なくてよかった。はあはあ。珍しくコーヒー飲み放題で一杯しか飲めなかったのかと思ったけど無事二杯目入れてもらうことができたので勝ちました。何にかはわかんないけど自分に勝ちました。
いつもお仕事の日はドーナツだけ買って休憩室で食べるんだけど、何故コーヒーを頼んで中で飲んでるのかと言いますと、LINEでオールドファッションと一緒に買ったら今なら100円引きですよークーポンがあったからです。ドーナツといえばオールドファッション!オールドファッション!(大切なことなので二回言いました)
なので本日はゆっくりゆったりこの微妙な休憩時間にドーナツとコーヒーを食べているのであります。ついでにサボリがちなブログを優雅に書いてるのであります。オイシイネ。

あるバイトしているお店には商品がら連日万引きが来るのだけれど、気づかなかったり気づいたり、やっぱり気づかなかったりする。視覚が多いし従業員少なかったりするからまあほとんど気づかないんだけど。買い物カゴたくさんに入れたり、くそでかいもの(60cm×)のものを一生懸命カバンに入れてる人なんかいたりする。まあ大抵気づかないんだけど。たまたま気づいたらそんなアホな人だったりする。逆にいえば、そんな人しか気づかないともいう。狙われまくりね。
そんな万引きが横行してるお店より、母の方が強かった。
この間、万引きした子どもを連れて、お母さまがやってきたりした。子どもは不服そうだった。ぷいってしてた。震えながらも、彼女は頭を下げ、子どもにも頭下げさしてた。
なにが正解か自分が母だったらどうしただろう。
謝るのは、とても勇気がいることだ。
震える身体を必死で押し止めようとする彼女は、気高く美しいと思った。

休憩時間おわり。
どうでもいいけどお腹減ってるときに甘いものとかコーヒーとか摂取すると気持ち悪くなるよね。うええ。