おかわり

毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

望めば手に入る絶望

幸福は、望んでも手に入れることは難しいが、絶望はいとも容易く手に入れることができる。
恋しいひとに愛されることは、どんなに望んでも自らの力では叶えることはできない。だが、恋しい人に酷いことをすることはできる。そして1人、ああなんて醜いことをしてしまったのかと、絶望に浸ることができる。
美味しい料理を作るのは難しいが、おいしい料理を損ねることは簡単に出来てしまう。わざと出来立てを食べず冷めるのを待っていたり、調味料をどばどばとふりかけるだけで、出来てしまう。 
世の中は不幸なことだらけだ!
私、絶望しました!

なんて。
当の本人はあたたかな珈琲とチョコレイトドーナツを頬張り、ぬくもり残るため息を1つ吐いたとさ。