おかわり

毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

気がつけば給料日すぎてた話

月日が流れるのはとてもはやいもので。いつの間にか給料日すぎてました。フゥー!!
でもね、なんでかな、銀行にあまりお金が入ってないの。なんでなの……。

巻き戻り月は9つの24日。給料日前日である。
以前に単車から落としてバキバキになったネクサス5から、焦げ臭い香りが漂っていた。
こ、これはもしかして爆発するのではないだろうか。いつもノーテンキに物事を考える私であったが、中国でのスマホ爆発事件を小耳に挟んでいたため、いつにもなくビビり候。
ヤバイヤバイ。原因を確かめなくっちゃ!!!!
しかしいかんせん素人である。内緒だけどいつもシロウトのことスジンって呼んでる。内緒だけど。スジンって素のあなたみたいでちょっとかわいい。間違ってるけど。
話は戻るけど、素人だし、機械音痴であり、ものをものに戻せない性格である。そんな私がなにをどうするかとかできないんだけど、その時の私は勇気100倍であった。

「あっっここから!イヤホン指すとこから焦げ臭いする!!ということは中を開けたら原因がわかるかも!あわよくばとりのぞけるかも!!」
そう思った。思ってしまったのである。そうと決まれば話ははやい。中を開けて匂いの原因を立たなくては!
そして開けるスマホパカ。電源パックが見えました。下に粘着的なものがありました。くんくんと匂いをかぐとほのかにおこげの匂い。こ、こ、こ、これだーーー!!!
ニオイの元を突き止めた私は、意気揚々とそれを取り除いたのであった。これで臭くないね!!!
そうしてスマホを元に戻し、電源をつけてみると……なんか線が入ってる。え、なにこのファミコンみたいな線。いわゆるバグ線。なんで出てんの?えっ、あれそんなにはがしたらいけなかったの?!あわてて元に戻そうとしたけど時すでにおすし。慌てすぎてスマホ落としたら完全にホワイトアウト。タッチすら反応しなくなっていた。あ、あかんこれ。完全にあかんやつやん。
翌日、運がよく休みだったので買いに行った。でもお金あったかな……???

「お、お金が入ってる…?!」

給料日よありがとう!!! 
でも新しいスマホ買ったからもうお金ないね!!!ありがとう!!!ほげ!!!!