おかわり

毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

ドラクエ11s プレイ日記⑦ネタバレしかない

そんなこんなで我々は勇者の剣(自家製)を手にし、魔王城へと乗り込んだのであったーー。魔王が作った城なのにパーティーメンバーの最強武器がぽいぽい落ちている城を怪訝に思いながら(ドラクエ3では勇者的な剣を3年かかって壊し、その他の装備については危険…

ドラクエ11s プレイ日記⑥ネタバレしかない

ゲームタイトルに一縷の希望を抱いて旅を進める一行であったが、魔王に勇者の剣を奪われたので新しい剣を作ることにした。ぽいぽいと材料が集まる中、いかにも日本風な町並みをした温泉街に行くとじろーの好きな単語が聞こえてきた。「生贄」である。 ヤマタ…

ドラクエ11s プレイ日記⑤ネタバレしかない

以下たぶんSのネタバレ↓ 魔王ウルノーガと相対したあと、目が覚めたらシルビアちゃんになっていた。えっすごい。シルビアちゃん動かせる。ジャンプするとたまにシルビアちゃんの麗しい声が聞けるので無駄にジャンプする我々。えっすごい。シルビアちゃんだ。…

ドラクエ11s プレイ日記④ネタバレしかない

目を開けるとそこは雪の国、クレイモアでした。正確にいうと氷の国で、行商人以外みーんな凍っててメラをぶちかましたくなったものの、ベロニカちゃん曰く彼女の魔法よりも強力なため溶かせないらしい。すごいじゃん。じゃん。 街に入ると民も牛も建物も凍る…

ドラクエ11s プレイ日記③ネタバレしかない

ということでシルビアちゃんたち一行は仮面武闘会にやってきた。もちろん踊る舞踏会ではなく、戦う方である。優勝賞品の犬と遊ぶためのきらびやかな棒を手に入れるため、シルビアちゃんたちは今日も行く。武闘会では仮面をつけ、パートナーはランダムで選ば…

ドラクエ11s プレイ日記②ネタバレしかない

ドラクエの始める前のこと↓ 「えー名前デフォルトないやん」 「じろーにしたら?」 「嫌やデフォルトの方がいい。11は通称イレブンらしいで」 「えーじゃあ僕の名前にする」 ということになり、じろーは主人公のことを主に勇者と呼んでいる。このドラクエい…

ドラクエ11s プレイ日記①ネタバレしかない

勇者は悪魔の子であるーー。 プレイ前にパッケージ裏を見てしまったせいで壮大なネタバレ(しかしそれがプレイする理由になった人は多数いるであろう)をくらったじろーは、ドラクエの世界観を残しながら美しいグラフィックを実現しているゲーム画面にえも言え…

生命の力強さ

催し物でチョウの幼虫を使用した。山椒の葉についた青々としたナミアゲハの幼虫で、とても穏やかな子だった。子どもに何度も木を揺さぶられても抵抗せず、身体を強く触られてはじめて臭角を出し威嚇した。何度も触られ、疲れ果てたのか子どもたちから解放さ…

6月が終わるらしい。ピヨピヨなグロ注意。

何もしていないのに終わるって、どういうことなのか。あまりにも物悲しい。 気分はまだまだ4月だっていうのに!ということを職場の人に言ったら「流石に4月はないわぁ……」とどん引きされた。どうやらクソ忙しかった10連勤をまだ引きずっているらしい。宵越し…

かわりに努力をしてくれるもの

なにかをしたいという気持ちがあるのに、なにもできない。受動的態度は幼いころから私を悩ませている。私はいったい何をすればいいのか!!! 別になにをしたっていいじゃない。そう思うのに、結果を求め、意味を求め、結局手を付ける前に漠然とした自己喪失…

ひとつの情報を鵜呑みにしてはいけないのである

私はどんな植物も枯らすことができるじろー。私にかかればラディッシュだってカイワレになるし、育てやすさで有名なローズマリーだって、真っ黒になって死んでしまうわ。しかしそんな私でも育てられる植物があるかもしれない!とおもむろに立ち上がったある…

UNDERTALEプレイ日記③

UNDERTALEプレイ日記さんしゅうめ! UNDERTALEをプレイしてない人は見ないでネ! 今回はわるいこGルートだからプレイしてから見てネ。 あまりにつらすぎて、ネタバレとかちょくちょくつまみ食いしながらプレイしてるよ! したにつづく!

UNDERTALEプレイ日記②

UNDERTALEプレイ日記にしゅうめ! UNDERTALEをプレイしてない人は見ないでネ! はっぴーな世界を目指して、我々は旅に出た……内緒だけどこのゲームすると涙腺が崩壊するよね 以下につづく

UNDERTALEプレイ日記①

注意! UNDERTALEのプレイ感想です。 UNDERTALEをプレイしてない人は見ないでね!だってその方が絶対面白いから。 プレイしてない人はPC、Switch、PS4でできるので是非ダウンロードしてね!!! 友だちのを借りてするととんでもないことになったりするから購…

ボンジュール!

ハイカラな挨拶といえばもちろん「ボンジュール!」である。そしてハイカラなさようならとはもちろん「バイビー!」である。あなたはこのハイカラさについていけるだろうか。はじめてこの言葉を聞いたのは幼女時代であったが、私は正直ついていけなかった。…

にゃんにゃんショッピング

出先で急にコーヒー牛乳が飲みたくなる時ってない?ある?ない?私はあります。 しかしコーヒー牛乳って出先で飲もうとするとめったに飲めないのだ。某よくあるカフェたちにいくとカフェラッテとかいう洒落たものはあるんだけどコーヒー牛乳はない。ほぼ似て…

彼の虫はにおいがなければよかった

紅葉が色づく季節がきた。 外で暖かな日差しを浴びて心地よい温度となった洗濯物は、カメムシの絶好のお昼寝場所である。秋のはじめ、いつもの調子で外に干したらカメムシが7匹ほどくっついており、外でバサバサと洗濯物をはたいて取り込んだにもかかわらず…

八方美人はバリアの呪文

その昔、私はたいそうなデブスであった。なんの取り柄もなく、かといってなにかを成すわけでもなく、ただただぶひぶひと鳴いていた。 状況改善など毛頭なく、他力本願で「今すぐ死んで人生やり直したいなぁ」と思いながらポテトチップスを片手にパソコンで創…

圧力鍋と肉

じろーは、圧力鍋を手に入れた▼ 念願の圧力鍋、待望の柔らかお肉到来。 ただし調理時間はそんなに短縮されない不思議なお鍋。 いや実際に肉の柔らかさやほろほろ具合を出そうと思うとかなり違うんだろうけど、ふつうに煮豚を調理するのと時間はさほど変わら…

シンプルに生きるということは、諦めるということだ。 諦めるのは得意だけど、部屋は綺麗にはならない。何故なのか。 思い出と共に生きる、ごちゃごちゃとした感情や雑念を切り捨てることである。 まあそんなこと出来てたら苦労しねぇよということである。 …

お化け屋敷を作らなかった話

お化け屋敷を作るコンセプトの授業ってかいてあったからこんにゃく吊るしたりするのを楽しみにしてた。文化祭のお化け屋敷を怖さと妖怪を上手く落とし込む授業を想像していたのである。 しかし自己紹介でガッチガチの妖怪好きたちがたくさんいて来るとこ間違…

本日の飯です

健やかなる未来のために私たちが大切にしなければいけないこと……それは飯です。 うまい飯は人を救う。腹が減っては何も出来ない。 というわけで飯の練習を兼ねて、飯をアレしてゆき、飯の上達をはかってゆくプロジェクトを開始します。 今日の飯です

じろーは課金アイテムを手に入れた▼

レンタルするのは好きな着物を選んでいいよ!って言われて着物を選んでいた。でもレンタルであって手に入るわけじゃないので、結構なんでもいいかなって思いながら見てたんだけど、レンタル着物って質が良くてかわいいのが多くて最終的にげへげへしながら見…

レジに来るこまった子たち

イライラしているじろーちゃんですよー!こんちゃーー! パティちゃんとティアちゃんがすきなの。ぼんきゅっぼんのマイペース姉とスレンダーで突っ込み妹かわいいね。うんうん。 そんなこんなで、特に何もないけど、店員的レジしてる時に来られるとちょっと…

おそらく、いじめっこはホモだった

仲の良い子たちをクラスが離れ、二次元にどっぷりつかっていた中二病の頃。 何故かイケメンの部類に入る集団のリーダーみたいな人標的にされ、ネチネチ系のいやがらせなのかなんなのかわからないことをされていたことがある。 (あ、こういうのテニヌの夢でみた…

今日のごはんはーー

ハンバーグ!おうち帰ったらひき肉がごっそり減ってて(;◣д◢) 飴色に炒めた玉ねぎいっぱいと残ってたミンチと卵とありったけのパン粉を練って作りました。はじめ油出まくりだったのにしばらくしたら油減ってて、パン粉が油をすってるんだなーと思いました。…

(:3[_____]

お部屋をキレイにしようと思ったらどこからともなく声が聞こえてきた。「じろー…物事はまず内側からキレイにするのですよ…」そうか内側か。ではベッドからキレイにしてみよう。私はどこからともなく聞こえる声に従った。シーツやもろもろを洗濯機につっこみ…

ほろ苦いドーナツとコーヒー

ミスドのドーナツが百円になるとどこからともなく現れる客、それが私。内緒だけどこの1文書いた時点で時計見たら休憩時間おわり?!ってなったけど、今日はいつもより三十分遅く取ってたから大丈夫なのであった。ドーナツ急いで食べる必要なくてよかった。は…

ぴかぴかゆびわをてにいれた

ゆうしゃ はぴかぴかゆびわをそうびした▼ゆうしゃ はのろわれている!スコーン(のろいがとれるおと)

望めば手に入る絶望

幸福は、望んでも手に入れることは難しいが、絶望はいとも容易く手に入れることができる。恋しいひとに愛されることは、どんなに望んでも自らの力では叶えることはできない。だが、恋しい人に酷いことをすることはできる。そして1人、ああなんて醜いことをし…