おかわり

とりあえず更新だけが目標。週一回くらいはできるといいな…。毎日繰り返しができない人。たべたりのんだりねむったり。まるでだめなおたく

八方美人はバリアの呪文

その昔、私はたいそうなデブスであった。なんの取り柄もなく、かといってなにかを成すわけでもなく、ただただぶひぶひと鳴いていた。 状況改善など毛頭なく、他力本願で「今すぐ死んで人生やり直したいなぁ」と思いながらポテトチップスを片手にパソコンで創…

圧力鍋と肉

じろーは、圧力鍋を手に入れた▼ 念願の圧力鍋、待望の柔らかお肉到来。 ただし調理時間はそんなに短縮されない不思議なお鍋。 いや実際に肉の柔らかさやほろほろ具合を出そうと思うとかなり違うんだろうけど、ふつうに煮豚を調理するのと時間はさほど変わら…

シンプルに生きるということは、諦めるということだ。 諦めるのは得意だけど、部屋は綺麗にはならない。何故なのか。 思い出と共に生きる、ごちゃごちゃとした感情や雑念を切り捨てることである。 まあそんなこと出来てたら苦労しねぇよということである。 …

お化け屋敷を作らなかった話

お化け屋敷を作るコンセプトの授業ってかいてあったからこんにゃく吊るしたりするのを楽しみにしてた。文化祭のお化け屋敷を怖さと妖怪を上手く落とし込む授業を想像していたのである。 しかし自己紹介でガッチガチの妖怪好きたちがたくさんいて来るとこ間違…

本日の飯です

健やかなる未来のために私たちが大切にしなければいけないこと……それは飯です。 うまい飯は人を救う。腹が減っては何も出来ない。 というわけで飯の練習を兼ねて、飯をアレしてゆき、飯の上達をはかってゆくプロジェクトを開始します。 今日の飯です

じろーは課金アイテムを手に入れた▼

レンタルするのは好きな着物を選んでいいよ!って言われて着物を選んでいた。でもレンタルであって手に入るわけじゃないので、結構なんでもいいかなって思いながら見てたんだけど、レンタル着物って質が良くてかわいいのが多くて最終的にげへげへしながら見…

レジに来るこまった子たち

イライラしているじろーちゃんですよー!こんちゃーー! パティちゃんとティアちゃんがすきなの。ぼんきゅっぼんのマイペース姉とスレンダーで突っ込み妹かわいいね。うんうん。 そんなこんなで、特に何もないけど、店員的レジしてる時に来られるとちょっと…

おそらく、いじめっこはホモだった

仲の良い子たちをクラスが離れ、二次元にどっぷりつかっていた中二病の頃。 何故かイケメンの部類に入る集団のリーダーみたいな人標的にされ、ネチネチ系のいやがらせなのかなんなのかわからないことをされていたことがある。 (あ、こういうのテニヌの夢でみた…

今日のごはんはーー

ハンバーグ!おうち帰ったらひき肉がごっそり減ってて(;◣д◢) 飴色に炒めた玉ねぎいっぱいと残ってたミンチと卵とありったけのパン粉を練って作りました。はじめ油出まくりだったのにしばらくしたら油減ってて、パン粉が油をすってるんだなーと思いました。…

(:3[_____]

お部屋をキレイにしようと思ったらどこからともなく声が聞こえてきた。「じろー…物事はまず内側からキレイにするのですよ…」そうか内側か。ではベッドからキレイにしてみよう。私はどこからともなく聞こえる声に従った。シーツやもろもろを洗濯機につっこみ…

ほろ苦いドーナツとコーヒー

ミスドのドーナツが百円になるとどこからともなく現れる客、それが私。内緒だけどこの1文書いた時点で時計見たら休憩時間おわり?!ってなったけど、今日はいつもより三十分遅く取ってたから大丈夫なのであった。ドーナツ急いで食べる必要なくてよかった。は…

ぴかぴかゆびわをてにいれた

ゆうしゃ はぴかぴかゆびわをそうびした▼ゆうしゃ はのろわれている!スコーン(のろいがとれるおと)

望めば手に入る絶望

幸福は、望んでも手に入れることは難しいが、絶望はいとも容易く手に入れることができる。恋しいひとに愛されることは、どんなに望んでも自らの力では叶えることはできない。だが、恋しい人に酷いことをすることはできる。そして1人、ああなんて醜いことをし…

きいろくてふわふわ

三日月形でレモン色。つるりとした表面で、箸を入れるとふわあってとろとろがひろがる、そんなオムレツが好き。好きなのだけれど、いちいち小さいフライパンを出すのが面倒で、いつもケチャップライスのあとのフライパンでじゅううと焼くから、かぴかぴどろ…

気がつけば給料日すぎてた話

月日が流れるのはとてもはやいもので。いつの間にか給料日すぎてました。フゥー!!でもね、なんでかな、銀行にあまりお金が入ってないの。なんでなの……。巻き戻り月は9つの24日。給料日前日である。以前に単車から落としてバキバキになったネクサス5から、焦げ臭…

イケアに行けあ

「姫路城行く!!!」そう言った母は、体調を崩した。「ううう……じゃあサーモン……サーモン食べにイケア行く……」その言葉を耳にした私は、イケアのサーモン食べ放題を安易に母に見せたことを後悔した。アレでしょ、これ、途中でしんどい帰るいうやつでしょ。…

ドラクエ3

クリアしました―――!!! オルテガさん、オルテガさん。なんかもう勇者の役立たずさを見て勇者やめちまえ!!って思ったよね。やめないけど勇者。オルテガさんこそ真の勇者だと思うわ。ちょっと無責任だけど。彼は色々なものを愛しすぎたのよ。たいへんです…

発売日が更新されないと思ったら

ペルソナ5発売確定ありがとう!!!!! いっきに公式サイトが更新されてから全然音沙汰なかったからちょっとやばいと思ってたけど大々的に発売日が公開されててよかった……よかった……。今冬発売予定だったのに来年の夏発売に変更されてたけどそれはそれ。な…

新生活妄想日記in家電売場

季節はめぐり、秋になりました。私は店長から遅番を打診され、えーーーいやだなーーーみたいな雰囲気をめっちゃ出しながら「うーーーん」と唸っていた。すると芳しくない雰囲気を察したのか、かの店長様「だって僕今週休みなかったし……」と同情を誘う言葉を…

風邪ぴき

歳をとるごとに風邪をひきやすくなっている気がする。仕事が接客業だということもあるんだろうけど、それにしても二ヶ月に一回というハイペースはどうなのという気がしなくもない。風邪だと気づく前にクシャミが連続ででていた。それを見た主婦さんに「風邪…

そして失敗は繰り返される

拝啓 だれかさま おかわりないでしょうか。私はたぶんこれから少し変わってしまうようです。昔からブログを作っては更新せずに、作っては更新せずを繰り返しーー今ではどこに何があるかわからなくなってしまいました。これからはそれら失敗から心を新たに、…